反省点

  • 異なるプログラムを連結させる場合は全入出力をファイル化して、問題ごとに纏めておくべきだった。このシステムができたのは 60h くらい経った頃。遅すぎる。
  • 1 問の中は並列化するけど、問題ごとに見れば 1 問 1 問順に解いていく形だったので、CPU がネックになっている問題を解いている最中はネットワークが空いていた。他の非力マシンを使ってでも解いていくべきだったかもしれない。
  • どうせ 5 分ギリギリ (4'30" とか) に解けることなんてそうそう無いんだから 1 問あたりの制限時間は 2-3 min にしておくべきだったと思う。
  • 自分たちのチームだけでも状況を常に把握できるスクリプトというかそんなの欲しい。大きなモニタに映せるとモチベーションアップできる。
  • 少しでも test 書けるようにはしたほうが良かった気がする。問題解くルーチンは C++ で書くのがチーム内で確定しつつあるっぽいから class だけ作るといいかも。ファイルを分けるのが難しいかもしれない。